第3日目 先住民アエタ族の村を訪れました

第3日目は、先住民アエタ族の村を訪れました。

PREDAのゲストハウスから車とボートで約3時間、さらに10分ほど歩いたところに、その村はありました。

昼食のあと、村でただ一つの小学校を訪れたり、マンゴー生産農家のお話しを聞いたりしました。最後は、feeding program(子ども向けの炊き出し)に参加し、子どもたちに鶏と生姜のお粥を提供しました。見た目は、笑顔いっぱい、元気いっぱいの子どもたちですが、例えば4年生のクラスでは、児童16人中14人が栄養失調状態にあるという話しを聞き、厳しい現実も知りました。

明日は、通称 Boys Home を訪れた後、マニラに戻ります。

--
--

このブログの人気の投稿

第1日目 フィリピンに向けて出発します!

第7日目夜 帰国しました

第6日目午前 マニラ市内観光&ソーシャルビジネス