第2日目午後 オロンガポ市の PREDA Foundationに到着しました

今日からオロンガポ市にある PREDA Foundation に来ています。PREDA Foundation は、人身売買の被害に遭っている子供たちや差別に苦しむ先住民など、さまざまな理由で弱い立場におかれた人々を救う活動を1974年からされている団体です。

午後は PREDA Foundation が運営する通称 Girls Home と呼ばれる施設を訪れ、支援を受けている女の子たちとの交流を行いました。はじめは、歌やダンス、バレーボールなどで交流しました。その後、ここで暮らす3人から、それぞれの過去についての話しを聞きました。かつて人身売買の被害に遭ったところをPREDA Foundation に救出され、ここで教育を受けた後、ソーシャルワーカーの資格を得て、現在、PREDA Foundation に戻ってきて子供たちを救う活動を行っているもいう方もいました。

全員元気に2日目の活動を終えました。

3日目は先住民アエタ族の村を訪れます。


※1枚目の集合写真で子供たちが文房具を持っていますが、これらは本校でグローバル英語コース高校2年生が行った「文房具回収プロジェクト」で全校生から寄付してもらった文房具です。


--
--

このブログの人気の投稿

第1日目 フィリピンに向けて出発します!

第7日目夜 帰国しました

第6日目午前 マニラ市内観光&ソーシャルビジネス