第1日目 ケソン市の修道院&小学校を訪問しました

到着後、最初に訪れたのが、ケソン市にある修道院とそこに併設されている小学校。小学校は通常14時半に終わるにも関わらず、私たちが到着した16時半ころまで、私たちを待っていてくれました。

本校生たちが日本語の歌をプレゼントすると、小学生たちは次々に歌やダンスを披露してくれました。

その後、シスター方が現地で取り組んでいらっしゃること、例えばhuman trafficking撲滅に向けた取り組みなどについて、お話しをいただきました。 

最後はスナックパーティー。シスター方や学校にまだ残っていた児童たちと共に、楽しい時間を過ごしました。

1日目のプログラムを無事に終えることができました。
2日目は、オロンガポ市へと移動します。

報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。


--
--

このブログの人気の投稿

第1日目 フィリピンに向けて出発します!

第7日目夜 帰国しました

第6日目午前 マニラ市内観光&ソーシャルビジネス